おはようございます照れ


この日は訳あって朝と夕方にハタ堀に行くことになりましたニコニコ音譜

まずは前半戦から音譜



ハタ堀の前に行く前の夜にエサを購入音譜音譜音譜




海鮮市場、いろいろとあります音譜




私の買いたいお目当ては、、、





これビックリマーク

活きタコビックリマークビックリマーク


この特エサさえあれば、ハタも爆釣り間違いなしにひひビックリマークはてなマーク




あとは、閉まりかけの海鮮以外の市場にも駆け込み、ドジョウを購入。





で、翌朝、やってきましたビックリマークビックリマーク




朝のハタ堀は人が少なくていいですね音譜


で、毎朝のサービスでハタを放流。





そうこうしていると、私にハタがヒットアップアップアップ

結構引いたけど、残念ながらバラしあせるあせる



その後も2連続でバラしチーンハートブレイク

そうそう釣れるもんじゃないのに、バラしが多いあせるあせる



で、なんとか4度目の正直でげっとん照れドキドキ






結構いい型ですニコニコ音譜


一緒に行った友達もまもなくマングローブジャックげっとん音譜


その後は特エサを使用にひひ




だいぶ弱っているし、この1匹しか活きてなかった、、、



嫌な予感はしつつも、やはり活躍を見せずに終了ダウンダウンダウン




そうこうしていると、ひたすらマルコバンを連発する人が登場ビックリマークビックリマーク




あっという間にサクサク釣っていきますあせるあせる



で、友達もマルコバンを狙ってみたら、、


何故かハタがヒット笑


私はハタを追加2バラしあせるあせるあせる




で、前半戦はタイムアップ。


結果は、



ぼちぼちですビックリマーク



そして、帰り際にナメクジ発見。



ナメクジが出てくる季節になりました照れ



で、がっつりメシを食べて、前半戦を締めました。







さぁ、後半戦はどうするか、、


マルコバン狙いは必須として、

ハタのバラし連発をどうするか!?


刺さりが悪いのかはてなマーク

とりあえず、刺さりが良いであろうワームフックを試してみますかね音譜



後半戦に続く