おはようございます照れ



マックでの休憩後はまた女囚川へ。






休憩前からは信じられないくらい水が引いてるびっくりビックリマーク



これなら可能性あるかなぁウシシ!?

なんて、一応、期待しながら道を歩いていると、、、






ヒキガエルの仲間や、、


  

ごめんなさいガエル?笑





こんなカエルさん達がひょこひょこしてました照れラブラブ






で、夜一発目はインレットから探索音譜


  




まだ増水で流れ半端なく断念、、






で、下流に向かって行くと、また雷雨が迫ってきたので、Bダッシュならぬプチダッシュで橋の下に逃亡DASH!DASH!DASH!




橋の下に着くと、そこには既に牛さんが二頭休んでました・・・

臭い、、、




とても、、、





で、しばらくして雨が止み、釣り再開ニコニコ音譜




こんな感じで、明暗がいい雰囲気を出してます音譜






で、再開してすぐに

ゴーッDASH!DASH!



って音が聞こえ始め、また雨が迫ってきたかなと思っていたら、水面に変化が、、





みるみるうちに流れが速くなっていくポーンビックリマークビックリマーク



潮は元々下潮でしたが、それとは別の理由で一気に流れが速くなり、水位も増していく、、



気付けば、あっというまに超激流ガーンあせるあせる







すると、魚の様子も変わってきました。



岸際に雷魚やその他小魚が流れの緩いところに集まりだし、、



時折、何かに追われて慌てて逃げ惑う様が伺える。

どうやら、流れが強くなり、流れの緩いところに魚が集まった関係で、肉食魚にはハンティングチャンスになったみたいビックリマーク



現に追われるだけじゃなく、捕食音も聞こえる



これはルアーマンにとっては大変有り難い状況爆笑アップアップアップ









で、捕食してるのはいろんな魚がいそうで、何がいいかはわからなかったので、逃げ惑う小魚の様に岸際でペンシルを引いてくると、、





ぶぉっビックリマーク




といきなりバイトビックリマークビックリマーク



かかった瞬間にローリングDASH!DASH!DASH!



クララだビックリマーク




速めの横引きなんて、クララはめったに来ないけど、この条件下では1つのパターンなのかな??





で、引きが落ち着いてから、遠くのランディング場所(はしご)まで移動DASH!DASH!DASH!




なんとかはしごまで辿り着くと、そこにはもう一つ事件が、、






なんと、はしごの降り口で牛が寝てるガーン



降りられんやん、、


どうするん、、、


糸はライトタックルなんで、極細糸・・・

当然、抜き上げなんて選択肢はない。






で、また掛けた場所まで魚を引っ張りながら戻り、別の竿で引っ掛けずり上げ作戦ビックリマーク



ずり上げも、地面と魚の体の抵抗でそのままストレートには上がってこないので、魚を転がしながら、なるべく抵抗が無いように少しずつ少しずつ上げてきて、、、




なんとかキャッチビックリマークビックリマーク






長い長いファイトになってしまいました、、、


お魚さん、お疲れ様です。



クララなので、こんなやりとりしてもバリバリ元気だったんで、良かったですあせるあせる

クララは肺呼吸なので強いですねニコニコ





で、気付けば朝マズメに。





本当はターポンに期待してたんだけど、増水の時はどこかに行っちゃうのか、全く気配なく、しばしカワイワシさんとお戯れ照れ










おまけで綺麗なティラピア もきました音譜






そのあとはぷらぷら探索音譜







結局、最後もカワイワシに遊んでもらって締めました照れ







ちなみに、これは新しく発見した、良さげなルアー音譜


10元くらいの中華ペンシル1.7g






新しい月下美人との相性バッチリで、お気に入りになりましたウシシアップアップアップ



追加で買っとかなきゃですねニコニコ音譜








そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー