おはようございます照れ


この日は雨が降ったりやんだりする中、香港の女囚川に行ってきましたニコニコ音譜





このブログにUPしたofo、バグで鍵が施錠されてないというメッセージがでて、鍵は開かないけど、自転車の利用だけは始まりお金だけ取られるというイケてない状態、、

鍵が施錠されてないというメッセージ
施錠確認
施錠完了(お金発生)
鍵が施錠されてないというメッセージ


このスパイラル。





何度やってもダメで諦めて歩いて行きましたあせるあせる

(請求が怖いね、、)




で、今回の旅のお供。





いつもの月下美人のパックロッドに、日本以外で売られているシルバークリークおねがい




タックルを見つめていたら、あっという間に川に到着。






流れも速くて強くどちゃ濁り、、

かつ、ゴミ(切れた草)が半端ない量流れている、、


どうやら、ここら辺は雨が結構降ったみたいガーン





とりあえず、排水しているコーラ川ならばビックリマークと思い見てみたら、もっと濁りとゴミがすごい、、


毎キャストゴミが引っかかってきますチーン。。


辛うじてタイワンドジョウ2匹とカワイワシ1匹を釣ったのみ、、



で、移動してターポン狙ったものの、バイトのみやバラシで終了、、








気付けばだいぶいい時間になっていたので、帰りのバスを考えるとタイムリミットは近い、、










狙いを完全にクララに絞る。






でも、この日はクララも少ない、、


あまりにも少なすぎるし、呼吸しにくる個体がいない、、、



で、魚の修正を考慮して、畳1枚もないスペースに狙いを絞ってネチネチやると、、








なんとか釣れてくれましたあせるあせるあせる






釣れてくれて良かったですあせるあせるあせる



余談ですが、ターポン狙いの際に足元の草にルアーが引っかかり、外した時にルアーが竿に当たるという事件があり、クララをランディングする際にそこから竿が折れちゃいました、、


これ、以外とあることですが、折れてなくても、ロッドにものが当たる等の何かしらの衝撃が入ると目には見えない亀裂がロッドに入り、ふとした拍子にロッドが折れることがあります。


ルアーが当たったり、何かにぶつけたら、ほぼ確実に亀裂が入るので、どこかのタイミングで折れると思っていた方がいいです。

できれば予備ロッドがあるとバッチリ。

かな。







ということで、愛竿の月下美人MX72L-Sを調達しなきゃビックリマーク






そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー