おはようございます照れ




この日はハタ堀で傷ついたハートを癒しに香港オールナイトに行ってきましたニコニコ音譜




まずは手堅い雷魚(タイワンドジョウ)から音譜











相変わらずバリバリアップアップアップ

ちょっと小さいのと、どれも細いのが気になるけど、とりあえず食いは活発音譜

サクサクッと10匹くらい釣って次のターゲットのターポン狙いへ音譜




ルアーは、、





友達から譲って頂いたとっても好きなルアー。

月下美人シリーズの不知火音譜

これ、マジで釣れるんです照れラブラブ





何故、廃盤にしたのか、、

メバル用ではなく、目線を変えれば素晴らしいルアーなんですけどね。。











で、、










殉職ゲロー




流れの中の枝が見えなかったガックリダウンダウンダウン

後で潮が引いてからはルアーが虚しく枝に付いてました笑い泣き





泳げないけど、汚い&急流の中、マジで泳いで回収しようかと思いましたが、リアルに事故りそうなんでやめました、、


誰か持ってたら譲って下さいえーん←マジ








で、相当凹んでましたが、そうこうしてる間に時間はどんどん過ぎてしまうので、釣り再開ぐすん






狙いのターポンはいっぱいいて、トップにもポツポツバイトしてきますが、バレまくりあせるあせるあせる




そんな中、反応しやすいアクションを見つけやっていたら、、





ばしゅっビックリマークビックリマークビックリマーク

っとナイスバイトでがっつりヒットビックリマークビックリマークビックリマーク






でも、それまでと違って半端ない引きあせるあせるあせる



マジかービックリマークビックリマークビックリマーク

これ、モンスターターポンきたんちゃーうラブ!?





でも、ここは女囚川、下はゴミやら枝やら岩やら、、いろんな危ないものに満たされてるガーン


そして、タックルは

月下美人のパックロッド
同じく月下美人のリール2003
月下美人PE0.2号+リーダーとしてフロロ1号





とれない気しかしないビックリマークビックリマーク


かつて、メバリング上がりに高滝の立体的なゴミだまりジャングルをオカッパリで攻め、メバルタックルのフロロ2lbで57cmのバスを釣ったことがありますが、そんなレベルではないスリルビックリマークビックリマーク
このブログを見られてるのはバサーの方が多いので、バスで例えてみました。笑




ってか、時々何かにスレる感覚もあり、絶対無理ビックリマーク


ただ、引っかかってるものが柔らかい感じで、辛うじてブレイクしてないビックリマーク






でも、柔らかいタックルが功を奏したのか、何回か柔らかい障害物に当たった感覚はあったものの、死亡コースまでは回り込まれずにすみ、奇跡的に足元まで寄ってきたビックリマークビックリマーク







その姿は、、ビックリマークビックリマークビックリマーク




妙に尾が大きい、、ポーンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




これって、、


もしかして、、、







モンスターターポンではなく、、、










コロソマゲッソリ!?



そして、次第に尾っぽだけでなく、全身見えるようになり、しっかり魚体確認。





紛れもなくコロソマ。

しかも、ルアーで釣れやすいレッドコロソマではなく、ブラックコロソマビックリマーク




こんなチャンスは早々ない。というか、二度とないと思う。

なんとか釣り上げなければプンプンDASH!DASH!DASH!








でも、いつもの場所みたいにランディングできる場所がない。

ハシゴもスロープもないし、当然網もない。




相手は2000%抜き上げられないサイズだし、絶望的。




でも、何としてもとりたい。。。









結果、、






ダイブビックリマークビックリマーク(足だけ)




ヘドロもどれくらいあるかわからないし、なんせ汚い川、、





写真で見ると浅そうに見えますが、透明度もない中、このダイブは相当勇気ある決断ビックリマーク





でも、その結果、、、







無事にキャッチビックリマークビックリマーク

釣堀ではなく、ワイルド化したコロソマ。

しかも、ブラックビックリマークビックリマーク





なんとか必死に上に上がり、もう一度記念撮影爆笑音譜








ヤバすぎる超絶モンスタービックリマーク

釣堀で釣ったブラックやレッドコロソマよりも遥かに大きく、遥かに引いたDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!ビックリマークビックリマーク




PE0.2号+フロロ1号でのキャッチは神がかってました。




使っていたペンシルは丸飲みあせる





あと1cmでも奥に入ってたら、歯で切れてたな、、


そして、コロソマはファイト時にジャンプすることがあるけど、コイツは飛ばなかった。

恐らく、1回でも飛ばれてたら切れてたと思う。




リーダーはズタズタで釣りあがったのは奇跡としか言えない。。。


ラッキーでしたニコニコ音譜





その後、余韻に浸りながらターポンを惰性で狙い、夕方のタイミングでターゲットをクララにシフトアップアップアップ












薄暗い中、



バフォッビックリマークビックリマーク




とバイトビックリマークビックリマーク














ほいっ音譜

サクッと3本キャッチ音譜



今回は持ち上げずに全部水面リリースにしましたウシシアップアップアップ




で、まだ釣れそうでしたが、ターポンを釣り上げたかったので、再びターポンを狙い、、









サクッとキャッチクラッカー音譜





写真は全部は撮らなかったですが、やはり10匹くらいキャッチできましたニコニコ音譜



暗くなるとターポンの活性はグンと上がりますねグラサンアップアップアップ







その後、女囚川を離れ、別のポイントへGoDASH!DASH!DASH!







釣れるかどうかはわからなくても、探索しなきゃ良い釣りには巡り会えない。






ということで、続く。