ういっす(^3^)/

セニョです♪


またまた飯島真理さんネタです(^o^)

真理さんの4枚目のアルバム「KIMONO STEREO」より「ピンクのルージュ」のベースを弾いてみました!


このジャケット良いよね爆笑


曲も歌声もかわいいですよね(^^)
ポップでキュートな曲調ですが、聴いた感じと違い実際に演奏すると部分転調が多くてコード進行が良く考えられた曲だと思いました。
真理さん独特の感性を感じることができましたね。

ベースプレイに関してはいつも通りですが、原曲のベースラインを尊重しつつ、違和感があまり出ない程度にフレーズを変えています。

全体的に16感をより強調した感じですね。
もともとのベースラインはエイト感のあるフレーズでしたので、それを発展させた感じでしょうか。
サビのベースラインは自分的にお気に入りのフレーズとなりました。ずっと弾いてられらるな爆笑

キュートな曲調なのにイントロや間奏で突然マーカス系のべらんめえ口調のフィルインフレーズをいれてますが、まぁご愛嬌と言うことで笑い泣き
これしかできないからさ〜(笑)


今回撮り終えてきづいたのですが、全体の音量が少し小さかったですね( ´△`)
ベースとオケのバランスにばかり気に掛けてました…。次に生かそう(^-^;

まだまだ飯島真理さん楽曲を楽しみたいと思います。

それではまた(^o^)/