ウイッす(^o^)/

セニョです♪


またもや飯島真理さんネタですねぇ(笑)


ここ最近のマイブームなのが飯島真理さんのアルバム「Miss Lemon」です!



このアルバムは好きな曲が多くて、ドライブ中に良く聴いてます爆笑


アルバム各楽曲の曲調はバラエティーに富んでいますが、何と言うか統一感がある様に感じますね。完成度が高い印象を受けますね♪

このアルバムをプロデュースしたスチューダー氏の手腕もあるのだろうと想像します。


で、ここからが本題ですニコニコ

このアルバムの中からベースを弾いてみたい曲が何曲かありましたので、早速一曲ベースを弾いてみました!


9月の雨の匂い

この曲のベースはシンセベースで、ベースだけ打ち込みですね。
で、このベースラインがシンプルなんですよねぇ(笑)
やはりベース弾きとしては何か隙間に入れたくなるので、やりすぎない程度に弾いてみました爆笑

前半はコーラスを掛けて打ち込みベースになったつもりで弾いてます。この前半はフレーズ的には16系ポップスの王道フレーズですね。
後半のサビでは元のシンセベースのフィーリングより16感を強調したフレーズで弾いてます。これが自分的には楽しくてねぇ〜爆笑

まだ他にも真理さん楽曲を楽しんでみたいと思います(^o^)/