ウィっす('-^*)/

Senyoです♪


ライブまであと1か月切ってしまいました(;^_^A

今日はやる気が出たので一人スタジオに入り、サウンドチェックしておりました(^∇^)


ベースアンプに使う電源ケーブル、シールドケーブル、スピーカーケーブルをそれぞれ交換して自分の望むいい感じの音を探しておりました。


電源ケーブルはOYAIDE、KOJOテクノロジー

シールドケーブルはMXR,KAMINARI,REQST

スピーカーケーブルはREQST、Gotham 1.5mm2、Gotham 2.5mm2


この8種類をとっかえひっかえして、自分が良いと思える音になるよう組み合わせを確認しておりました。


結果

電源ケーブル KOJO MEDUSA 5m

シールドケーブル REQST

スピーカーケーブル Gotham 2.5mm2


この組み合わせとなりましたo(^▽^)o


20161108 サウンドチェック

スピーカーキャビネットが2発だとLoが多すぎて何かと調整しづらくてね。音圧がすごくて気持ちいいんだけどね(`∀´)

キャビ1発だと音量的にきついから上手く合わせようと思うと、ケーブル関係で微調整してみた感じですね。

やってみると結構うまくいきましたね。


ケーブルにも個性がそれぞれあるから、上手く使い分けて音作りに生かして行きたいものです。

電線病も経験の一つかな?


 

エフェクターはこんな感じ

コンプを2つ使い分けてるよ~( ̄▽+ ̄*)
20161108 effector

あとダークグラスのオーバードライブいい感じです(・∀・)


つぎのライブは12月3日(土)♪

 

さーてベースの練習しよう!

(^O^)/