暑いよー☀😵💦

梅雨🐌じゃなくて、真夏の暑さ!

雨が降れば豪雨で、降らなければ灼熱・・・

もう、梅雨のシトシト雨の中でトップとか、日本では出来ないんじゃない・・・マジで😱





マッケです❗





先週の大江川は凄い人の数でしたが、今日は人も少ない…

昨日も暑かったし、今日は昨日よりも暑い予報!

そりゃ、釣り来るのも二の足踏むよね…


まあ、釣りに来る日をそうそう選べないので、来れる日に来るしかない自分には、余程の悪天候でなければ釣りに出かけるんですけどね…w


まあ、無理せず午前中だけのつもりで集中して、やっていきます!💪





先週は濁りがかなり入っていたけど、今日は濁りも無くなって、かなり綺麗になってますね。

風向きでゴミやら泡が溜まってるところがあるものの、概ね良い感じ!


最初のエントリーは先週の朝一で釣れたエリアから!


取り敢えずトップから投げていくけど・・・

出る感じがしない(^^;


1通り流したけど…





異常無し





移動





少し上がって、札野付近を流していくことに…


いつもは、捨てキャストであんまりな感じのポイントも、サッっと撃ちながら流して行くんだけど、今回は要所要所だけキャストする感じで効率重視で流していきます。


撃たずに歩いて移動中やたら沢山のベイトが溜まっていたので、撃ってみることに!





投げるはベローズギル!





ストストパンパン、ストストパンパン…

ギルも結構沢山浮いてて、ルアーに付いてくる…



ストストパンパン、ストストパンパン...





グン!スーーー








42cmの良型




ベイトに付いていたかどうかは分かりませんが、元気な良型が釣れました(^_^)v




その後、流していきますが、異常無し





移動




時間は8時頃…

この時点で既に凄く暑い🔥☀


何処に行こうか考えた結果、東大江の上流に!





考えていたポイントは先行者さんが既に居たので

、車で川の状況を見ながら下がっていき、流れ込みと橋のシェードが絡む場所に…





シェードには40チョイのバスが数匹見えたりしますが、口を使わすことが出来ず…


良く似た場所を撃っては移動、撃っては移動、少しずつ下流へと下がって行きます。





すると、後ろでボイルの音が...

何処でボイルしたかは分かりませんが、音のした方向にはボードが浮いてる…

あれかな?





先ずは、ボートの脇のシェイドを通るように

ストストパンパン...





2投目!

ラインスラッグと、ロッドの長さを利用して、ボートの下をルアーが通るようにキャスト!

上手くキャストが出来た(*^^*)

まぐれでも、気持ちいい


ストストパンパン…


ルアーがボートの真下に入った位で・・・






グン!








31㎝!


期待していたサイズではなかったですが、釣れ方が嬉しい1匹!😁

これまで、見えてたバスが殆ど40越えてそうなのが多かったので…





時間は10時過ぎ…

午前中はやるつもりでしたが、暑さがヤバイのでここで、納竿としました😊


取り敢えず、2匹釣ることが出来たので良しとします😁




最後までお付き合いありがとうございました✨

次回はトップで良型釣りたいですね!


では、(-_-)/~~~




この時期、シトシト雨の中、トップの釣りを楽しみにしていたけど・・・釣れなくは無いんだけど、年々難しくなっていくのかな~何だか寂しいね~