最近は釣りに行くと足の指やらふくらはぎが、ツリまくる…

オカッパリだと斜め護岸だったりとかで・・・

自分自身は大丈夫だと思っても体がついていってないんですね!

歳はとりたくない…




マッケです❗




酷いと帰り車の運転中につるから危なくてしょうがない…


さて、6月に入って何処の釣り場も大盛況になってきましたね。


なかなか、思った場所で思うように釣りが出来ないですが、そこは工夫して何とか釣果を上げたいんですが…


2日はMヤンと久々の釣行です。

春の時期から行こうとは言っていたのですが、なかなか日程が会わなくて、6月になってしまいました(^^;


気合いは入っていたんですが、空回り?



二人ともボーズという結果に・・・




僕に至っては、アタリを取ることさえ叶わず終了となってしまいました…


大江川、五三川とハシゴして頑張ったんですが力及ばず…





その後、Mヤンは8日に息子さんと二人での釣行で、Wヒットするなど、楽しんだ見たいです😊






Nice😆👍️✨SizeにトップでWヒットとは何とも楽しそうです🎵
おめでとう✨😆✨



僕も負けて要られない!


行ける予定ではなかったんですが、9日に行けるようになったので、単独釣行です!




天気は雨でローライト!

って、事で取りあえず朝はトップから!

下流域から様子見ながら上流へと上がっていく算段です。



トップで反応無ければ、ネコリグでフォローを入れつつ釣り歩いていきます。



万寿新田からチューリップ橋、そこから、石亀、札野付近から高校裏とランガンしていきますが反応が得られず、ここで、1度心が折れかけます…


時間はお昼前、五三川に行くか?、このまま大江川で頑張るか?はたまた、帰るか・・・(^^;




『一旦休憩するか!』

ってことで、軽く仮眠をして気持ちをリセット!




起きてから、少し中流域で、ネコリグとPOP-X等で反応見ながら夕まずめに何処行くか考えます…


ポッパーには反応はあるんですが・・・乗るまでにはいかず・・・多分小バスとギルですね(^^;


考えた結果下流域で勝負することに!

特にヒントとなる反応も得られていないので、経験知で釣れるならここかなってエリアにエントリー

ここでダメなら、完敗です…





手に取ったのはブラストボーンjr




いつもアフターの時期に結果を出しているので、最後までやりぬくか!と、覚悟を決めて撃っていきます!


オーバーハングの下にルアーを入れて3アクション目…





グッ!





空かさずフッキング!









ガリガリ君でしたが

44cm





かなり、スレンダーなバスですが、何とかボーズを逃れ、先週のリベンジ成功です😁

成功で良いですよね😅





その後、ブラストボーンjrと、フォローでベローズギルを入れる釣りでやりきりましたが、この1本で終了!

納竿となりました!




5月中旬から6月中旬の釣りが苦手でいつも苦労しますが、何とか1本獲れて良かった~😊




次の釣行は月末かな~?




釣ってる人はトップで良いの上げてるみたいだし次こそは何とか良い釣果を出したいですね!



最後までお付き合いいただきありがとうございます✨

それでは、次回の釣行で!


(-_-)/~~~