こんにちは!


今月は2回ほど2時間のレッスンに行って来ました。ちょっと期間が空いてしまい、久々になってしまいました。
1回目のレッスンでボイトレをしたのですが、リップロールがうまく出来ず苦戦しました。乾燥のせいかなとは思ったのですが、毎日継続してやることがやはり大事なようでした。(^_^;
しばらくリップロールのような基礎練習を怠ってきた結果ですね…
毎日ちょっとした空き時間でもやるようにしていきます。そうしないと息の流れの訓練をしている意味がなくなってしまいますからね。


2回目は曲のレパートリーを増やすために何曲か相談も兼ねて歌いました。その上で今年の目標として、アーティストとしての方向性を決めるということもあったのできっかけともなりました。
何曲か歌った結果、演歌路線かミュージカル路線のどちらかがいいんじゃないかとのことでした。自分でもなんとなくですがポップス系はあわないような気もしてました笑


またたくさんのジャンルが出来ることには損はないので、洋楽を聴くように薦められました。今まであまり聴いてこなかったので聴くようにしていきたいと思います。


来月も行けそうな日は少なそうですが、頑張りたいと思います!
それでは、また!