また寄ってみよっ~と。 | ムコウ の コチラ。

また寄ってみよっ~と。

は山口の周南に打ち合わせに行ってきましたので
その前に周南に最近オープンしたロックシティに寄ってきました。


防府にも今年になってロックシティがオープンしてそれも見ましたが
今日行った周南ロックシティのほうがいいような気がする。

こちらは防府の2階建てとは違い平屋の建物で
平面的な広がり感じる。


地方に出来た郊外型複合店舗らしく
駐車場はすごく広く、駐車場を囲むような構成で
それだけなら ふ~ん と思ってしまうんだけど
それでは終わりません・・・(笑)。


奥には画像の様ほどいい幅のモールがあって
ここが気持ちいいニコニコ




私が寄った昼頃にはここで大道芸の方が
風船を使った芸を子供を集めて披露してた。
広すぎずもないモールと相まっていい臨場感で
それをしばらく見てた(笑)。


地方なのでテナント構成には防府ロックシティと同様、
物足りなさはあるものの建物の配置には感心、
今の時代ひとつのプロトタイプに様な印象を感じました~。

また寄ってみよっ~とニコニコ