varitop sa 国領龍馬さんの夜が明けるまでという唄 | 大阪ミナミのライブハウス 心斎橋BASSO - ライブレポ

大阪ミナミのライブハウス 心斎橋BASSO - ライブレポ

大阪市中央区の東心斎橋にあります、BASSOというライブハウスです。

このブログではイベントのレポート、詳細情報などをスタッフ皆で更新しております。
様々なジャンルのイベントをしておりますので、ぜひごゆっくりご閲覧くださいませ^^

VARITOP SA 国領龍馬 「夜が明けるまで」 youtu.be/GjSeUobXqwU @YouTubeさんから

VARITOPという自主的な音楽サークルより、国領龍馬さんの動画です。
ぎこちないけど素晴らしく、本当に素晴らしく名曲です。



うちにはというか、

この大阪にはというか、

関西にはだな、、、
varitopという自主性を重んじたサークル的な
インディレーベルがあります。

ほとんどの人は、知らないくらい
小さな集まりでひよこがたくさんいます。
ある、アーティストの悩みから
僕がきっかけだけ仕掛けました。

ひよこは、いつか鳥になり
そしてきっと自力で羽ばたいて巣立ちます。

願わくば飛んでほしい。^ ^

少し出来るからとか、
少し古いからだとか、
プロだからとか、
音楽の学校行ったからとか、
先生だからとか?

そんな事がそれ程の価値を
決めれるわけなどなく、
空回る重圧に悩んだりしながら歩くより

せっかくの人生、
せっかくの音楽、
自分の足で歩く道もあるんだよと

人は成長の過程では、
都度、周りの責任にばかりして
愚痴ばかり言いたくなる、、、。

でも、それでも、
決めてるのは自分自身で、
それ以外の何者でもなく、
でも気づかないままに、
あいつが言ったから、、、。なんて話を
歳に関係なく日常茶飯事
ほんとによく聞くものです。

でも、決めたのは自分だ。

なら最初からやりたいように
自分でやれる場所を、

そして、
1人でできない事も
100人いれば出来るかもしれない。

いや、
1人でやっと出来た事を
100人いれば100倍の喜びに変えれるだろう。

なので、1分の100。
がキャッチフレーズ。

声が出なくても
歌える唄があります。

右手がなくてもピックを弾き下す
音がきっとここにはあります。

不器用なヤツらばかりが目につきますが、
大好きなアーティスト群です。

みんな1人で自身で戦って生きてます。
だから1分の100なんです。

そんな中の最初の三人のなかの1人
国領龍馬の唄を聴いてみてください。

不器用なんだけど
ほら、響きますよ。

音楽って、
これ、

ね、、、。^ ^

忘れてるものがありますよ。