チャプター愛媛第3戦戦中止 | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。



スポットやルアーをほぼ絞り込めて、だいぶん仕上がり感のある練習内容で本番が凄く楽しみでした😄





が、しかし‥‥


練習中、お昼前の事。


ここでもイレギュラーな事が‥‥😲


「大会中止」


雨に備えて管理事務所から放水関係の通達があったようです。


そしてお昼前に練習も終了。


自然が相手、そして安全が第一なのでこればかりは仕方ありませんね。😅


上がってから仲のいい各選手達のプランや釣り方など答え合わせをしてみました😄


因みに自分のプランはダックビルパターンとリーダーレスダウンショット+ドライブビーバーマグナムのスイミングと言う釣り方でした。





ダックビルとビーバーマグナムの2本立てでインレット周りやその周辺にある硬い物やレイダウン、流れのヨレのチップゴミなどの中をスイミングで通すと言う釣り方。


ビーバーマグナムに関しては普通の4inや5inのワームではヒットしてこないが全長17cm級のしかもボリュームのあるビーバーマグナムならズドン!と言う。 


「デカさあるゆえ」のバイト。


まさにビーバーマグナム無双状態。


ビーバーマグナムの持ち駒あと3匹、そして無駄にフッキングしたくないので途中からは写真のようにフックにカバーを付けてバイトだけをとってました😄(笑)


他の選手も手応えのある釣り方の内容として「カレント」「ボリュームのあるるルアー」「中層を釣る」と言う事が自分と共通キーでした。


中には50オーバー2本釣ってしまった選手や2キロオーバー2本、3本で6キロ超えてしまったと言う強者もいて本番はハイウェイトバトルが予想される感じでした😄


本来なら口にしない前日プラの詳しい手の内。


こんな時だからこそ手の内を公開してくれてしかも凄く勉強させてもらえた選手達に感謝です😄


そして帰宅途中またしてもイレギュラーな事が‥😱


眠気覚ましに高速パーキングによっていつもの車&トレーラー点検で一周してみたらなんと!!





トレーラータイヤがパンク!!😲





完全に空気は抜けてはなかったですがほぼペッチャンコ😲


気付かずに行ってたら‥‥

と、考えたらゾッとしました😱


パーキング寄る度に毎回、車&トレーラーを一周し目視点検する癖を付けてたのがほんと良かった😅


不幸中の幸い。


スペアタイヤに交換して念の為に大事にを取って一般道路に降り約6時間かけて帰宅しました😄


釣りは帰宅するまでが釣り。


無事帰宅し現在は大雨にやられタックルボックス内に溜まってしまった水など拭き取り作業をしてマッタリと過ごしています😄


あとはボートストレージ内の乾燥&虫干しです😄


あっ!ビーバーマグナムをリペアボンドで補修もせな😄(笑)

  

#ビーバーマグナム


#ダックビル


#osp

#オーエスピー

#osplure

#osp_voice

#sunline

#サンライン

#シューターfcスナイパー

#バス釣り

#バスフィッシング

#bassfishing

#ブラックバス釣り

#ブラックバスフィッシング

#blackbass

#blackbassfishing

#バス釣り好きな人と繋がりたい

#gomexus

#ゴメクサス

#リールカスタム

#ゴメクサスモニター

#ospプロスタッフ

#サンラインフィールドテスター

#広告

#PR