リールカスタム | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

リールカスタム😄




今年に入りメインに使っていたアブのレボシリーズのベイトリールがことごとく壊れて行きダイワのタトゥーラに変わりつつある今日この頃😄


まぁアブも10年以上も使えばもうガタガタで騙し騙し使ってましたがクラッチが切れなくなったりギヤが飛んだり滑ったりともう限界😅


コスパ最強のタトゥーラに少しずつ買い換えて行ってました😄



ジリオンもいいですがタトゥーラSV TWやタトゥーラTWで僕は何ら問題無く使えてしかもコスパ‼️な所がお気に入りです😄(笑)


ただ唯一気になる所がタトゥーラTWのハンドル長さは90mm。

タトゥーラSVTWのハンドル長さは80mm‥‥


このハンドル長さの違い‥‥


両リールとも撃ち物系に使ってますが持ち変えた時のハンドルの長さに凄く違和感がありました。




そして今回ゴメクサス(@gomexus_jp)のカーボンハンドル95mmに統一しました😄


ついでにスタードラグも交換。


ノーマルスタードラグより少し長いので指でチョンチョンと巻くがやりやすくなりました😄(笑)




あとハンドルノブはチタンノブ、このチタンノブは黒なんですが炎天下で放置してても全く熱くならないところがいいですよ‼️😄


そしてタトゥーラの台数が増えて行く分、ギヤ比の違うタトゥーラもあるので今回、一目で区別出来るようにあえてパープルにしてみました😄


因みに巻き物用とベイトフィネス用はレッドにしてます😄


一目で区別出来る‥‥

一目で必要な物が取れる‥‥

これが5Sの一つ【整頓】。


リールカスタムついでに部品カラーを変えて【整頓】してみるのもありですね😄


#osp

#オーエスピー

#osplure

#osp_voice

#sunline

#サンライン

#シューターfcスナイパー

#バス釣り

#バスフィッシング

#bassfishing

#ブラックバス釣り

#ブラックバスフィッシング

#blackbass

#blackbassfishing

#バス釣り好きな人と繋がりたい

#gomexus

#ゴメクサス

#リールカスタム