遠征プチ大会! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

盆休み恒例の遠征プチ大会に藤澤さんと参加してきました。

夏水位の満水リザーバーで減水傾向、水質は台風の影響でクリアアップ途中のエメラルドグリーン的な少し白濁。

自分たちのボートはエンジン無しのエレキのみ…しかも非力なエレキと言う事で仕方なく上流域を断念し下流域での勝負。(^_^;)

狙い所は点在する立木、バンク沿いのフローティングカバーをメインに釣って行きました。

朝一、太陽が上がるまでは立木にサスペンドしているであろうバス狙いで自分はクランクの横釣り、藤澤さんはテキサスでの縦の釣りと言った感じでチエックして行った結果、ディープクランクにて1600g台をゲット!

藤澤さんもアベレージサイズをポンポンと釣ってくれて早々のリミットメイクそして入れ換え(^_^)

その後カバー撃ちで更にサイズアップし3本4キロ台に到達(^_^)

そして結果は僅差の優勝!

今日活躍してくれたルアーはOSPから9月上旬発売の「ドライブビーバー」でした(^_^)

このドライブビーバーは「バサロアクション」するのが特徴です。
バサロアクションとは水泳選手がターンした後、泳ぎ出すまでのあの動きです(^_^)

そんなバサロアクションをフォール中にするのでヒラヒラ系パタパタ系フォールアクションとはまた違った動きが特徴です。

人が撃った後でもドライブビーバーでのヒットも数本あったのでバスがまだ見たことのないのか?ファーストインパクト的な事を感じた今大会でした(^_^)

皆様も他にはない「バサロアクション」を体感してみてください(^_^)

PS
人気者のカモさんも元気そうでしたよ(笑)

藤澤さん今日はお疲れ様でした!(^_^)