香西カップ 第5戦 旧吉! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

香西カップ最終戦にOSPスタッフの谷口さんこと谷やんとペア参加してきました。

最終戦と言う事もあり年間争いも気になるところ(^_^)

4戦終了時点で自分は年間暫定5位。

昨年度に続き連続年間総合優勝を狙いたいところでもあます。

年間暫定1位の我がチームSメンバーでもある岡林さんとの差は12ポイント、以下数ポイント差のほぼ団子状態でもあり、また最終戦の開催場所が旧吉だけに何があるかわかりません(^_^)

よってノーフィッシュは絶対に駄目、なので強力な助っ人、谷やんに年間争いを手伝ってもらう作戦です(笑)

そんな中スタート!(^_^)

旧吉においてこの大会はエレキ戦なのでランガンと言うものが出来ない、その為行く箇所や順番を間違うと歯車が狂い出し高確率で負のスパイラルに陥ります。

なので前日プラではエリア絞りに苦労しました。

てか全然釣れないですが…(笑)

ながらも唯一バスを確認した箇所へまず入りる。

数投目で何と!

バスがカバーから顔を出して来てパクッ!

ためてからの~フッキング!するもワームだけ取られるスッポ抜け(>_<)

気を取り直しバイトのあった次の箇所へロングドライブ(エレキのみ)移動、しかし不発(>_<)

更にバイトのあった第三の箇所へまたまたロングドライブ(エレキしか使えん)移動。

昨日ドライブシャッドにてピンの沈み物でバイトがあった箇所ですが私の遠目からの艦砲射撃では不発(>_<)

続いて谷やんのゼロスリーハンツ5g➕ドライブシャッド3.5inを直撃させたところハングオフにてヒット!!!

800g台でしたがネットに入った瞬間は二人して叫んでました(笑)(^_^)

ペア戦ならではの喜びを共感出来るところがほんといいですね(^_^)

この時点で年間争いに絡める事はとりあえず決定。

あとはどれだけ追加し今大会の上位にくい込めるか?にかかってます。

なにはともあれ痺れる1尾でした(^_^)

その後は二人してまたもやスッポ抜けのみのバイトで終了(>_<)

結果8位。

微妙な順位です。

年間順位の方は上位陣が崩れてくれた分、谷やんの大活躍のお陰でノーフィッシュを回避でき
年間総合2位で15年度をフィニッシュ(^_^)


年間総合優勝は最終戦もトドメの3位に食い込み決定づけた岡林さん!

昨年度は私が年間総合優勝、岡林さんは総合2位でしたが今年はその逆(^_^)

いずれにせよチームS年間ワン・ツーフィニッシュでした(^_^)

岡林さんおめでとう!

あと私と同ポイントで私のゼッケン勝ちで年間総合3位になってしまった広瀬君・翔君ペアお疲れさん!(笑)(^_^)

香川クラッシックでまた勝負しましょう(^_^)

他、運営してくださった松尾さん赤松さん御苦労様でした(^_^)