ドライブカーリー4.5in! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

先日OSPさんからサンプル的に送ってもらったドライブカーリー4.5inを発売前ですが今日早速試してみました(^_^)



リグ的にはテキサス、ネコ、ダウンショット、ジグヘッド、キャロ、リーダーレスダウンショットなど様々なリグにして使ってみました。

「シェイクをしてもカーリーテールが動く」と言う説明、これは本当にしっかり動いてます!

従来のカーリーテールはフォール時やリトリーブするとテールは当然動きますがシェイクではテールが止まってしまうのが現状。
ですがこのドライブカーリーは二つのカーリーテールが絡み合うようにしてしっかり動いてます。

あとストレートワームをネコリグで使用すると回収時に回転して来る場合があり糸よれ…と言う弱点がありましだがドライブカーリーをネコリグで使うと全く回転する事なく回収でき糸よれストレスも全くないです(^_^)
カーリーテールが左右外向きにカールしているので回転を抑えているようですね(^_^)

それとボディーが若干楕円形になってる為ネコリグで巻いた時ボディー全体が微振動するところが面白いです。

そんなドライブカーリーをヘビダンで使用中にドーン!

ドライブカーリー初フィッシュとなるバスは1760gと言うナイスなやつでした(^_^)

あとスナッグレスネコでお試し中、もう一発ドーン!

かなりの手応えがあり上がってきたバスは1700gを更に上回る2150gでした!(^_^)

今回ドライブカーリー初使用でいきなり50upゲットとは縁起のいいドライブカーリー4.5inとなりました(笑)

バスはまだ見たことがないこのドライブカーリーの動き…

いわゆるフレッシュインパクト…これをを痛感した釣行となりました。

ドライブカーリーの動きや説明はOSPホームページで川村光太郎君の動画解説が公開になってますので詳しくはそちらをご覧下さい。(^_^)