JBⅡ四国最終戦!優勝! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

JBⅡ四国最終戦、台風の影響で延期になりパートナーが仕事の都合上出場が難しくなり急遽浦川君とペアを組んでの参戦。



前日プラから言うと濁りと水温低下の影響もあり相変わらず「ドS」剥き出しなキューヨシ…そんな印象でプラ終了。

そして迎えた本番当日。

プランは巻きと食わせを浦川君が担当、そして私は撃ちを担当、そんな役割分担が自然と出来ていました(^_^)

浦川君はもう皆さんご存知の通り強い釣りから超繊細な釣りまでやりこなすオールラウンダー。

しかも海の方でもロックフィッシュをスピナーベイトやプレーデッド系ルアーで仕留めると言う今まで北海道ではされてなかった新たな釣り方を開拓し北海道の地元アングラーを出し抜いて置き土産を北海道に残し地元徳島に帰って来たマルチアングラーでもあります。

「帰って来たウルトラマン」

そんな言葉がピッタリな浦川君だと私は思います(^_^)

そんなウルトラマン浦川氏と今回ペアを組みチームOSPと称してスタート!(^_^)

前半上流域にて私が気になるカバーをテキサス&ジカリグで撃ち、浦川君はハードベイト系でマンメイドに絡む箇所を巻きで獲る&食わせで獲ると言う戦法。

その釣り方で要所要所中下流まで下り、水の動くタイミングで中下流でドッカン狙いの勝負と言う作戦。

結果的には作戦通り上流域カバーにて二本獲る事が出来、後半は勝負に出る事ができましたがあとその一本が遠~い遠~い(>.<)

この時点で二本2400g台。

予想ウェイトはJBⅡのペア戦なので通常のウェイトよりアップしてきます。

なので2500g以上でお立ち。

優勝は最低限3キロ以上…

そんな読みでしたのでそのあと一本がどうしても取れない(>.<)

ここ最近毎回あと一本…で泣く試合が続いているので何とかしたいもの。

朝一スロープ駐車場に落ちていたペットボトルのゴミ3本拾った事や前日タバコの吸殻5個拾った事、「キューヨシ女神よ~ゴミ拾ったんやからあと一本釣らせてくれよ~」などの思いが頭を過る()

終盤は自分との戦い&神頼み()

そんな思いが通じたのかラスト1時間前に500g台でしたが待望の貴重な貴重な1本をやっとの思いでゲット!(^_^)

そしてタイムアップ。

3本2900g台でウェイン。



試合中ネットを出している選手を度々見てきたので今日はよく釣れてる日だったんだ…

そんな感じでしたのでお立ち台に入賞できればいいかな?そんな思いでしたがJBⅡにしては予想外のローウェイト(@_@)

結果なんと優勝!





チームOSP四国の頂点に立つ!そんな試合でした()

因みに今回ヒットルアーは10gテキサス+ECOドライブクロー4in。(ダークシナモンプルーペッパー)

ラインはサンラインFCスナイパー18ポンドでした。

8年ぶりJBプロ戦通算3度目の優勝!(^_^)

前回優勝から8年…

長かった…(>.<)

これもサボートしてくださっている最強ラインのサンライン様、度々ドラマを起こさせてくれるルアーのOSP様、色々とお世話になっているアルティメイトワールド様、地元我がチームSの仲間達、そして今回ペアを組んで参戦してくれて力添えしてくれた浦川君ら皆さまのおかげですm(__)m

心より感謝いたしますm(__)m

浦川君今回本当にありがとうございました!m(__)m