のんびり釣行! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

先日、土日の二日間のんびり釣行して来ました。

土曜日は会社の後輩と近所の小規模リザーバー。

アフター回復系のバスも出はじめベントミノー76にヒット!



あとオリカネ虫で半プリのメス!



ジクヘッドワッキー+ドライブクローラー4.5にて沖のブレイクや沖目のウィードエッジなんかでも釣れるようになりプリ~アフター回復まで色々なタイプのバスが入り混じっている状況でした。





この日の最大はオリカネ虫にて1750gのこれまた半プリメスでした(^_^)





続いて日曜日は菊地さんの特訓釣行(^_^)

課題はミドスト特訓(^_^)

アベレージは300400台程度なフィールドですが完全中層狙いで菊地さんには挑んでもらいました(^_^)





そんな中、私はオリカネ虫で楽しんでましたけどね(笑)





そして日が完全に上がった所で私もミドストの釣りに変更。

様々なリグの中で私的にはジグヘッドワッキー+ドライブクローラー3.5がこの日の当たりリグでした。

そして私が30匹を釣った時点で今度は菊地さんがボーター。

私はバックシートからのんびりミドスト(^_^)

菊地さんも数を重ねて行く程にラインのテンションさばきも良くなって行きました(^_^)

一方私、40匹を超えた辺りから3桁を意識し始め、のんびり釣行のはずが気付けばバックシートから本気モードで釣り込んでいる自分がいました(笑)



そして開始10時間目でやっとの事で100匹達成(^_^)



私自身もミドスト特訓になった楽しい…いや、今思えば過酷な特訓釣行となりました(^_^)

菊地さん特訓ご苦労様でした!

そしてありがとうございました!(^_^)