ご協力お願いします! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

周知もありましたので皆さんにお願いがあります。

「バス持ち撮影」についてのお願いです。

大会後などバス持ち画像を撮影する際、バスへのダメージを最小限に、と言う事から

「左右1本づつ」

(片手に1本まで)と言う事にご協力ください。

2本以上を撮影する場合は人に手伝ってもらってください。
その場合も片手1本までです。

訳としては…

バスを片手に複数本持つとバスの口をかなりの力で掴むようになりバスのアゴへのダメージもかなりのものがあります。

また複数本持ちでバス同士が暴れたりした際、バスの体のヌメリが取れ、そのヌメリが取れた状態で地面に落とす確率も高くなります。
高温時期の地面に落とす事はもう最悪です。
そんな事からも皆さん一人一人に協力してもらいたいと思います。

現在、JB四国やチャプター徳島、他四国内のチャプターでは既に片手に一本づつ撮影を実行してますがプライベート釣行やブログ画像、チームトーナメント、ショップの大会などバス持ち撮影する機会がある場合、皆さんからも声を掛け合い周りの友達や知り合いに周知し協力してもらってください。

他、バスを置いての撮影時も

渇いた地面に直接バスを置かない。

渇いたボートカーペット上にバスを直接置かないなど。

ランディングネットもラバーネットやシリコンネットを使用してあげるとか、バスの体のヌメリ取れ防止と体への火傷に気を使ってあげてください。

よろしくお願いします。m(__)m