入院11日目。 | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

釣り雑誌Basser4月号「フック」特集
の中であのエリート5優勝者の青木大介プロの記事に目を引き、
あの今江プロでさえ「彼はモンスター」といわしめた男はどんな考え方をしてるのか?

と言うのに興味がありBasser最終ページあたりに広告記事に掲載されていた

「壁を打ち破る超常識」シリーズ

「バス釣り」青木大介著書の「ある日突然バス釣りが上手くなる」
と言う本が気になり入手してみた。
黒鱒無双-P2012_0310_132523.jpg

内容的に前半は初心者向けって感じですが後半は「なるほど、だから彼は釣ってくるんやな」と強さの秘訣など為になる内容でした。
印象深かったのは「ショートバイトと言うのはほとんど言い訳だと私は考えます」と言う事。

ショートバイトはフックセレクトを間違っている。

と言う事が納得できる内容でした。

やはり青木氏自身「極度のフックフェチである私」と言うくらいフックへのこだわりは流石です。

最近の雑誌はロッド宣伝やルアー宣伝の記事が多い中フックに関して深く書いている記事はないですし話題としてもほとんど取り上げられないフックの話は為になりましたよ。


あと「見えない壁」にぶつかっているあなた!


この本に目を通すとヒントが見つかるかも!

なんと言っても「釣力UP!壁を破る超常識シリーズ」ですから!(笑)