入院9日目。 | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

昨日は釣り雑誌のBasserを二回目読破。

今月の内容は「フック」特集。
黒鱒無双-P2012_0303_200614.jpg


フックにまつわる人それぞれの考え方、思い入れ、こだわりなどためになる記事で面白い内容でした。

その中でバーブレスについての記事が興味深くバーブレス派の意見、カエシはなくてはならない派の意見、それぞれ説得力があり納得出来るところが面白い。

皆さんはどっち派?

私は冬のシャッドのフックで色々悩んでました。

一日数バイトあるかないかの中、すっぽ抜けやフック伸びなど…

原因としてはやっぱ貫通してない事が考えられる為、シャッドに関しては少ない力で貫通させる事を優先したバーブレスがいいかも?
そう思いまして実践してみようと思いますね。

フックは魚と釣り人の接点部分。

甘く見てたらそのままダイレクトにしっぺ返しをくらう部分。

フックの重要性を再確認させられた今月号でした。

PS
本堂君、青木マンお見舞いありがとうでしたビックリマークニコニコ