ふと 思ったの

"誕生日おめでとう'

って いうと

"いやー、もうめでたいって歳でもないからー"

って感じの やり取り があったりしない?(笑)


"誕生日おめでとう" 
より
"誕生日ありがとう"

の方が
伝える側も 受取る側も
いくつになっても
あったかい気持ちに なるのではないか⁈

この一年も
ここまで色々あったなぁ
沢山の人や 出来事や 
毎日を生きてきた自分にも
ありがとうヒヨコ

知り合ったこと
色々な出来事
一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったり
くだらないことや 取るに足らないような
小さなことだったとしても
ありがとうヒヨコ

色々なルーツがあって
生きてきた 背景があるから
生まれてきたことや
色々なことに ありがとうなんて
思えないこともあると思う

私自身 
そう思ってた時があるのは事実オカメインコ

まぁ そんな 大袈裟な話しじゃなくてもさ
"誕生日ありがとー!これからもよろしく!"
ってなると
"わぁーありがとー!こちらこそよろしく!"
って なるようなセキセイインコ黄

ふとね そんなことを 思ったのだよ

Happy Birthdayヒヨコ
しあわせな誕生日
ゴギゲンな誕生日
Thank you Birthdayルンルン
ありがと誕生日