最近 見つけたよー

ご機嫌なモノを〜


ワタクシの 髪は

幼子の頃から 

なかなかの扱いにくい強者な髪質っ。


祖父とワタクシ(生後3ヶ月くらい)…ヒヨコ


髪型ぁ〜〜〜


いや…コレどうなってるんやろね

強すぎるなぁオカメインコ


そして…少し成長して

鉄壁のヘルメット↓


その後 うねり出す↓



結果的に 朝の扱いに困るからだったのか
伸びると 床屋でザクッと散髪

基本的に ↓このスタイル

しょっちゅう男の子に間違われてたわー。

小学生後半は おじさんみたいなおばさん⁈

だったわー。宇宙人


でもって

生きてる年月を重ね

チリチリ ポワポワ が 更に増し増しくるくる


少しでも そこに合う

シャンプー、トリートメントなどを

日々探しておりましたのよオカメインコ


効果だけじゃなく"香り"もさ

苦手で 選択の幅も 狭まるわけです。

(一時期より香りが大丈夫になったのも嬉しい)


一年ほど前に いい と思って使ってたのが

色々な部分で あわなくなり

また ジプシー💃


っで

ようやく ようやっと

見つけちゃったっ。ルンルン


あ、ワタクシは 決して 

くせ毛を真っ直ぐに したいわけじゃーない!


好きだもん くせ毛🌀


ただ 

少し 扱いやすいように

おさめたいわけです

パサんこを 

しっとり時間 長持ちさせたいわけです。


使い始めてから

髪のご機嫌がいい! 

香りも含めて ご機嫌がいい!

(ここのとこ、梅雨っぽくなり…

そこは また 色々あるが傘くるくる)


ご機嫌なものに

出会うと嬉しいですなぁ。