小さい折りたたみ式のランディングネットを改造していたら、釣り友の師匠からもう使わないとの事で頂いた折りたたみ式ネット


ネットの前縁部が紐のボールチェーンだった物をちっさいヤツに施した改造を敢行




ボールチェーンの留め具を外した物



作成するワイヤー長は、留め具の部位を除いて概ね34cm



10cm単位での切り売りなので、40cm

ワイヤー径は、1.5mm

オーバルスリーブは1mm

※スリーブにワイヤーを当てて見た感じ入りそうだったためチョイスした。






必要寸法が判っていたので、そのホームセンターで加工し帰宅

何か短いな?と思いながら、採寸したところ短かった。




ネットを外した状態で仮組みしたが、短さはそんなに気にならないため、このまま続行

イケそうな気がする〜



ネットを通して〜



コレもワイヤーを固定する前に、5〜6回捻りを加えて固定
たたんだ時、ズレないようにタイラップを、2周させてロック&カット

はい、出来上がり〜
あとはフロートを付けてカヤック様にするかな?