久々の琵琶湖満喫‼️ | 小嶋さん家の琵琶湖バス釣りBlog

小嶋さん家の琵琶湖バス釣りBlog

琵琶湖でのバス釣り陸っぱり情報

ご無沙汰しております。タイトルでは第何戦とか今まで書いてきましたが、わからないくらいのボウズを食らってました💦
ブログが上がる⏩釣れたってことですな😁
5時スタートで、いつもの🅿️裏です。
何度も足繁く通ってノーバイト地獄⤵️矢橋や木浜に行ってもダメだったので、今日くらいはと淡い期待を込めて到着。
常連さんがおられたので近況報告しながらスタートです💧
1匹目は、

カットテール5インチと変わらない大きさ💧これが来るまで約2時間⤵️ボックスの中には、あれこれワームが増えるくらい悩んだ末のリグでコレが釣れましたわ。
湖面を観察していると、たま〜にボイルがあるんですが、超シャロー💦
でも、ちょっとのヒラメキでスティックシャッドのヘビダンで底をズルズルしていると、

40弱かなぁ。ライン走ってました😱
コレでまた大きなヒントをもらいました。昔からここのブレイクラインはなだらかで、そんなに年によって変化はないので、深い方からシャローにスティックシャッドののジグヘッドを投入。出来るだけ、デッドスローでシェイクしてると、

出ました50cm‼️
掛けた時には、大きくないと感じていたのですがやりとりしてる間にゴッツイのがわかり焦りました💧4ポンドフロロ。しかも、下の鉄柱に突っ込まれた時は、切れるかもと不安になりましたが巻き替え初日なんでもってくれました‼️結構ザラザラにはなりましたが😱
その後は沈黙となりましたが、パターンというか難しさとヒラメキの大切さを学んだ朝になりました。
また、後日同じパターンで挑んできます👍