5月3日

 

新聞のチラシにこんなの入ってましたので

 

大津市にある堅田漁港に行ってきました。

 

普段は立ち入り禁止の漁港です。

 

湖族の朝市

 

午前9時からなので、少し早めに行きましたが・・・

 

結構並んでいますね ガーン

 

お年寄りが大半です。それもそのはず、売っているのは川魚です。

 

向かって右のテントは、しじみや調理したアユやモロコです。

 

左は生のコアユ、スゴモロコ、ホンモロコ等々。

 

オレンジ色のテントは、コアユとワカサギの唐揚げ。

 

初めての参加ですが、魚好きには楽しいイベントですね。

 

もう少し規模が大きければ、なお良いのではないかと思いました ニコニコ

 

コアユ1000円

 

ホンモロコ500円

 

私は写真のパックを各1パックずつ購入しましたが

 

みなさん何パックも爆買いしていました。

 

安いに越したことはないですが、値段は良心的かなと思います。

 

コアユのサイズは絶妙ですね。

 

天ぷらにすると口の中でとろける大きさだと思います。

 

モロコもきれいで、焼くと美味しそうな感じです。

 

今晩の酒の肴はこれで決まりですね!