連日の釣果を聞きつけてかゴムボート大集合!

 

日の出と同時に5艇出船してましたが、入れ替わりで次々に出船していきます。

 

画像左のほうにもスロープが続いてるんですが、同じような状況でした!

 

予報では当日午後から風が吹き始めて、これを逃せばしばらく出船は難しい状況で

 

大潮で難しいでしょうが、皆さんやる気満々ですねー

 

と言うわけで

 

 

撃沈!

 

潮を掴みきれず真鯛は出ませんでした。ウッカリカサゴとかいうやつかな?45センチ前後が最大で全部で10匹くらい。

 

リリースしようと思ったんですが、釣りあげたら水圧変化でほぼ死んでしまうんで持ち帰りました。

 

マフグは知り合いの調理師さんへのおみやげです。

 

小ハマチクラスも10匹ほど釣れたんですがすべてリリースしました。そういや鯖もいたなー

 

真鯛釣りたかったー。




綺麗なのきたー

タイラバとtgベイトのブレードフックただ巻き縛りで!




あと40くらいの真鯛がいたんですけど、ボート上げるの手伝ってくれた人に差し上げました。

ありがとうございました!


振動子は右端に移設しました。


25キロくらいでクルーズしてて見つけた瀬の漁探映像。

発見後に打っておいたウェイポイントを再度デットスローで確認中。

クルーズでもこの画像と遜色なく映ります。

おもしれー!

久々に出船してきました!





ベタ凪で気持ち良かったー

釣果はハマチ3とシーバス1

前回くらいに記事にしてますが、最近魚探を新調したんで色々試しながら走り回ってました。

結果、振動子はもげなかったんですけど、ペラの前にあるんでエア噛みがひどくてまともに巡航できなかったです。

20キロまではダウン、サイド共にバチバチ映ってたんで振動子の後部スムージングしてみるか、サイドに移設するかって感じですね。

スムージング用に土台は大きく作ってるんで、どっちにするか考えます。

シーバスは75センチくらいでした。








船底設置型サイドスキャン対応振動子ステーできました!

tig溶接でオールステンで制作しました。腕落ちた!

高さ調整可能で、最大であと10センチ下がります。

あとはもげないことを祈ります。

全く釣りに行けてません!大野です。

 

タイトル通り魚探を更新しました!

 

 

デデーン。GARMIN ECHOMAP Plus 94SV

 

外部出力の無いストライカーから地獄のポイント手打ち作業中!

 

シリーズでは二世代前!Plus→UHD→UHD2と変遷してます。

 

PlusからUHDへの変更点が追加機器無しで高精細な振動子(ほぼ浅場専用)が使えるようになり

 

UHDからUHD2でCPUが上位機種と同等、GPS測位頻度向上、モニター解像度アップ等で

 

自分的には魅力を感じなかったのと何より米アマゾンで安かったのでこれにしました!

 

あとはー

 

 

デデーン。GT51M-TM
 

日本近海ならもうこいつだけでいいんじゃないかな系振動子です。

 

探した限りではUHDとかUHD2にはこいつとのバンドル品が無いんですよね。

 

左右扇状にも探査できるんで遮る物の無い船底に取り付ける為の小細工中です。

 

海外版で海岸線とか湖沼マップがめちゃ雑なデータしか入ってないんですが

 

ガーミン公式で無料配布中のマップ入れるのが必須。

 

あとは先人のクイックドローっていう魚探掛けデータを反映したらかなり使えます。

 

ガーミン公式データが割と見つけにくかったんで誰も見てないけど置いときます。

 

 

 

今年はこれで釣りまくります!