先週18日19と



西日本釣り博に来ていたアカシブランドの明石君と夕食会


この時にバイト数は多いけど乗らないって話してたら「フック研いでますか?絶対研いで下さいね」って言うんで  研ぎました


そして迎えた土曜の釣り、前日の冷たい雨が悪かったか反応は悪い。

2バイト1フィッシュ

バイト数は少ないけど、何となくフック研ぎの効果は感じました。


とりあえずもう少し自分で検証してみます。




本日嫁さんと

『ラブラ•••ブラブラ花見ドライブ🌸』

3ヶ所巡ります。

先ずは毎年恒例の秋月へ









心が綺麗な人だけに桜🌸の妖精が見えるはずです❗️



秋月を後に道の駅「バサロ」で昼食

菜の花の天ぷらうどんとかしわのオニギリとイナリさん

年食ったせいか、菜の花の天ぷらがやたら美味く感じる。



あと2か所の花見の前に、途中にあるパン屋さん「お•かもと」で予約しておいたメロンパンを受け取る。


んですが、本当は「あん塩バターパン」が食べたかった_| ̄|○

9時半開店で、少し遅れて9時45分にあん塩バターパンの予約を入れたんですが、すでに予約で一杯だと•••

1月2月と完全休業で、やっと本日26日に開店。

ほぼ3ヶ月近く待ちに待ったのに•••

たった15分で完売とは

仕方なくメロンパンを予約した訳です。

と言ってもこのメロンパンもかなり美味いんてますけどね❗️

次回は前日から予約入れようっと



花見🌸ツアー2か所目は

ゆすばる駅



少し早かったかな、八重桜が来月中旬くらいに咲くらしいのでまたその頃に行ってみよう




3ヶ所目

採銅所駅

ちょうど列車が来た❗️

久しぶりにゆっくりドライブ🚙出来ました。