「頭が良い」とは勉強が出来ることではありません。


昔は僕も勉強が出来る=頭が良いって思ってました。


んで、割と勉強してテストで良い点取ってみんなから言われる言葉。


「お前、頭良いな」


最初は優越感に浸ってたけど徐々に恥ずかしくなってきました。


いや、俺はちょっと勉強が出来るだけで頭は良くねぇぞ。


今は勉強すら出来ないぞ。



まー、つまり勉強なんてのはやれば猿でも出来るんです。


頭良くなりてぇな。