僕には口癖がある。
「俺、 友達いないからさ・・・」
もちろんみんなが笑ってくれるだろうなっていう思惑があって言ってるんだけど実際友達は少ないです。
ところがこの口癖を言うと「お前、友達多いじゃん」って反応をされます。
僕は友達が多いのか少ないのか。
たぶん友達は多いけど僕が友達と思ってないってパターン。
そういえばちょっと前に旅行行った時も「友達と旅行」っていう気分ではなかった。
なんかよくわからんね。
きっと僕は人より「友達」のハードルが高い。
とりあえず一緒にいて楽しければ良いんじゃないっすか?
もちろん女友達なんていません。
だって女と一緒にいても楽しくないから。
人間関係においては大抵のことは我慢出来るけどつまんないのは1番嫌。
友達を増やしたいっていうよりもっとたくさんの人と出会いたい。