好きなことをして生きるっていうのはただ好きなことだけをやって生きていくって意味だと思います。



でも現実はそうもいかない。



周囲との折り合いとか色々あるからね。




自分は好きなことやってんのにこっちが好き勝手しだすと急に文句言うようなありえないヤツだっている。




もう完全に俺の常識を超えてる。



大事なのは自分はそんなヤツにだけはなっちゃいけないってこと。



俺の中には「理想の人間像」がはっきりあるからそこに向かって日々人間性を磨いてくだけ。



とりあえず人の気持ちを考えられないヤツにだけは死んでもなりたくないと思います。



せっかくの命だから無駄に使いたくはない。