話すのが上手くなりたい。
面白くもなり たい。
いつか誰かが言っていた。
「面白くなりたければ面白い人間と一緒に遊べ」
つまり面白い人間に引っ張られる形で自分も面白くなるという寸法だ。
今日は夜からそんな面白い奴と遊びます。
こいつと出逢って僕の人生観は変わったと言ったら過言かもしれない。
でも少なくとも考え方が変わった。
そいつとは大学で初めて出逢ったのだが、「こんな面白い奴が世の中にいるのか」って感じでかなりの衝撃を受けた気がする。
それまで僕は対してかっこよくもないのにかっこつけてて自分からギャグなんて絶対言わなかった。
ところがそいつと遊ぶにつれ、「面白いこと言ってギャグに走る人生も良いかな」と思ってしまった。
それからの僕は自分でもびっくりの快進撃。
今ではちょっと面白いです。
もっと面白くなりたい。