初夏のクランキングパターン! | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


午前中ノーバイト。午後から風が吹き、カレントが発生した直接にキャッチしたナイススモールマウスバス。クランキングはタイミングか大事!



     ニューヨーク、最近暑すぎる🥵❗️

気温が88-96度とか、普段は意外にカラッとしている夏なのに湿気も凄くてクーラー付けっぱなしで寝てます。今月は、電気代がヤバい!笑


湖もすっかり夏モードで、シェードパターンやカレントの効く場所が良い感じです。


ホームレイクのレイク・ホパコンは今年は水質がイマイチで、太陽光線が届かないせいかウィードが少ないです。


その分、クランクベイトやトップウォーター等広範囲を探る釣りで楽しめてます。


普段はクランキングは真夏から秋にかけて良くやるんだけど、ウィードパターンがイマイチなので

最近ちょくちょくキャストしてます。


ただし、風が吹かないとダメな事が多い。


晴天で無風状態なら、無理せずワーム等でじっくりと攻めた方が無難です。

あるストラクチャーにディープクランクを投げたら、ジャンボサイズのクラッピーがヒット〜❗️




クランクベイトは勿論、水の色や水深に会った物を選ぶのが基本です。


僕のお気に入りは以前ブログで紹介したけど、明日トーナメントなんでまた近いうちにラインアップを紹介しますね〜❗️😛



クランキングやってたら、引っかかって来たルアー。自分も根がかってルアー無くした事あるけど、湖には相当ルアーが沈んでるんだろうなあ〜

(最近はでもルアーリトリーバーでかなりの確率で回収してます)。