ハイスクール時代の友達とバスフィッシング! | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


親友のアダムがナイスフィッシュをキャッチ!一緒に釣りをするのは、超❗️久しぶり。



     こないだハイスクール時代からの友達のアダムから連絡があって、「久しぶりに釣り行こうよ!」と誘いが。80年後半スタッテンアイランドに住んでたんだけど、その頃Jack‘s Pondと言う池で夜にキャットフィッシュを釣りに行ったのが最後だから、もう35年ぶりか!?


今回は午前中のみの釣り。アダムは午後からファミリーを連れて自由の女神を見に行った後、マンハッタン観光に行くらしい。


釣りの経験もあまり無いし、時間が限られてるので簡単に釣れるワッキーリグでシャローを攻めて行きました。


結果的にはナイスキーパーを数匹釣って、ボートも途中から運転してもらい久しぶりの釣りを楽しみました。



ワッキーリグは自分は普段あまり使わないけど、ガイドでバスを釣らせるには最適!今回はスポーニングシーズンという事もあって、むしろワッキーリグでした。^_^



アダムはアイオア州に住んでて、家族に会いに毎年ニューヨークに来る。

前回は兄貴がシェフをやってたミッドタウンのレストランでビールを飲みながら昔話をしたけど、

Jack’s Pondで釣りした時も一緒にビール飲んでた様な気が。あれ、まだ未成年だったじゃん!?笑

楽しかったなあ〜アメリカン🇺🇸ハイスクールに通ってたあの時代。^_^