日本から帰国後のバスフィッシング! | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


久しぶりのバスフィッシングでビッグフィッシュ!日本で買った2ピースのロッドで釣ったから、嬉しさ倍増です。^ ^




    皆さんこんにちは😃!


実は先月6年ぶりに日本🇯🇵に帰ってました。

と言っても、アメリカ🇺🇸育ちで国籍もアメリカの僕にとっては帰国というより海外旅行かな?


前回日本に行った時は親戚のお葬式などがあってバケーションモードではありませんでした。

だから今回は親戚や友達にもたくさん会えて、本当に楽しかった〜‼️


勿論、時間が余った時は日本のタックルショップに寄って大人買いもしました。😛


そんなわけでアメリカに帰ってから久しぶりにバスフィッシングをしたんだけど、3週間ぶりとかになるとキャスティングなんかがぎこちない感じ。勿論新しいタックルを使ってるからそれに慣れてないのもあるけど、バスフィッシングはやっぱりスポーツなんで釣り体力とかリズムとかは大事だと思います。



久しぶりにマイボートで釣るから、子供の様にはしゃぐ僕。😆



それでも今回は久しぶりに訪れたニュージャージーのBudd Lakeというナチュラルレイクでなんとかビッグフィッシュを釣って来ました〜!




カバーはそこまで多く無いBudd Lake。

でも、ビッグフィッシュはいます!


11月とはいえ、思ってたより温かったし水温も11度以上あったので午前中は実績のある沖のハードボトムをクランキング。かなりこだわってやったけど、パーチ数匹とパイク?らしい魚にラインブレイク。作戦を変えてシャローをテンポ良くスピナーベイトでサーチ。沖にのびたフローティングドックがあったのでドックの脇にスピナーを中層リトリーブしたら「ゴン‼️」とバイトがあって上がってきたのはブリブリの4ポンド近いビッグバスでしたー。やっぱりフローティングドックについてるバスはサスペンドしてる!と確信した瞬間でした。使ったスピナーベイトは、20年以上使い続けてるノリーズのスーパースローロール。日本に行くたびに必ず買って来ます。



ワイフも一生懸命釣ってだけど、今回は残念ながら数バイトとパーチのみでした。





ニューヨーク近辺は冬があっという間に来る!


冬季に備えてマイボートもそろそろストレージラッピングする予定です。今シーズンは次回でボートの釣りは終わりと思うとまた切なくなります。


次回も頑張って釣って来ます‼️