医師の休日は勤務している病院などによって様々で、シフト制のところもあればカレンダー通りの人もいます。


私も勤務している、総合病院などの大きい病院の場合はカレンダー通りのことが多いです。
土曜日の勤務は、こちらも病院によりけりです。

ただ週末・祝日であっても”日直””当直”といった病院の救急外来や入院されている方の対応のため勤務となることもしばしばショボーン


私は勤務している病院は土曜日お休みですが、そのかわり他のクリニックで診察を行っていますニコニコ



ただ今週はたまたまそのクリニックがお休みでしたので久しぶりに土日の連休ですお願いアップ



宣言も解除したこともあり母と温泉に来ました。


ただまだ油断は禁物なのでホテルに引きこもりでのんびりします。

大浴場もまだ怖さを感じるため、お部屋に温泉が付いているところにし、できる限り他の方との接触を控えるよう心掛けています。



飲食店の知り合いの方からも、コロナでかなり厳しい状況が続いているとの話をよく聞きます。

今回の移動のために、駅からホテルまで使用したタクシーの運転手の方からも宣言解除後も思ったほど客足は戻らず厳しいとの話でしたショボーン



もちろん私もコロナチームに配属された事もあり急変していく様子を実際にみてますし、特に第5波では医療崩壊が起きていることに日本終わったな…っと呆然としました。(幼稚な感想😂)


コロナの怖さは身をもって感じていますが、その反面でコロナによって経営が大変になっているお仕事もある事は確かです。

大好きなお店も何店か潰れてしまったのもとても悲しいです。


宣言も解除となり、明らかに発熱外来やコロナの入院患者数が激減している今に少しでも経済を回す事も大切だと思っていますウインク

もちろん感染対策は十分にした上で!



偉そうに言ってますが、私が回せる経済なんてほんと微々たるものです笑い泣き

気持ちが大切ですね!笑



お夕飯もお部屋で頂きます。

何もせずダラダラと過ごすというのも贅沢な時間だと思い、のんびりして参ります照れ


海をみながら温泉に入ってきます。

また写真あげますね✨