2014年 ラスト釣行 | アフタートーク

2014年 ラスト釣行

昨日の話


北関東地方は、雪予報も出ていましたが、幸いにも雨。

肌寒くはありましたが、雨も午後から止む予報でしたので、ぷらっと出掛けてきました。



水鳥はいるのですが、濁りが入って、ベイトの数が減ってました。

やはり、冬を感じずにはいられませんね。


まぁ、12月後半ですし、こんなもんか!!



この日の釣果は、1匹

6lbを巻いていたフロロラインがグチャグチャになってしまい、4lbの方に持ち替えた時に限ってラインが走りだしたりするんですよね(汗)



もうテンション掛ければ掛けるほど、ぎゅんぎゅん走りまくる。


そうです!正体は、コイ



パイプに巻かれたり、壁下えぐれに潜られたり、、、、。もう大変。



しかし、そうは言っても、掛かった魚は、コイ。

バスと違って歯で糸を切られる事はないので、いなしにいなして友人のアシストもあって、ネットイン。




最近、コイの扱いに慣れてきている自分がおります(驚)





気まぐれTwitterもやってます。
https://twitter.com/Naoya_Higuchi