2014年 振り返り | アフタートーク

2014年 振り返り

いよいよ今年もあと僅かとなりましたね。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか。



2014年も色々とございました。

今年の魚釣りを振り返ってみました。







偏った釣りに固執してしまう事を懸念し、色々な釣り人の考えを吸収したいと考え、参加しはじめたフロータートーナメント。



今年は、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。



第1戦の霞ヶ浦戦 は、キーパー2尾が釣れてこれからと言う時に、まさかのキロフィッシュ脱出

意気消沈してウエイイン。釣った魚の管理の重要性を学びました。



第2戦の三春ダムは、欠場


第3戦の霞ヶ浦戦 は、雨。W.B.Sの大会と日程が重なった貴重な体験となりました。

ほぼ9割、ジゃカゴエリアを巻物(ビーツァM3)を投げたおした展開で、初の2位入賞。

中途半端な釣りではなく、押し通す強さを学びました。





第4戦は、初の桧原湖 。初フィールド、ウィードエリアに悩ませられながらの展開の中、前日プラで見つけたメジャーエリア(浮島周り)の回遊バスに狙いを定め、ビッグフィッシュ賞を頂きました。ヒットルアーは、AR45のノーシンカー。

しかし2尾しか釣れず。リミット揃わず順位は低迷。スモール戦では、リミットを揃える事は必須と学びました。



第5戦は、引き続きクリアレイクとなる秋元湖 。プラのシャローウィードエリアでは殆ど釣れず。大会当日は、経験した事もないのに、ディープフラットに1人で浮いてみて、まぐれの3位。ヒットルアーは、サターンワームのDS。入れ替えなんかも出来て、本番では一番釣れた日でした。周りに影響されない勘違いも生き物相手には必要だと学びました。



第6戦の琵琶湖は、欠場



今年は、4戦参加させて頂き、3つ盾を頂く事が出来ました。

総合年間順位は、4位でフィニッシュ。初のクラシック参加権獲得。素直に嬉しかったです。



来年は、更に色々なメンバーの方々の釣りを勉強させて頂きたいと考えてます。



さて、今年も残りあとわずか。

仕事も納めましたので最後の悪あがきに出かけたいと思います。


気まぐれTwitterもやってます。
https://twitter.com/Naoya_Higuchi