冬クランク | アフタートーク

冬クランク

今週もサカナ釣り


ツイッターでは報告させて頂きましたが、記録用を兼ねて、、、。


今週は、土曜日の日没前より、くぼっちさんとこの秋?冬?初の山間野池へ

この日は、最低気温5度、最高気温15度、風が太陽が沈んでも止まない冬を感じさせる冷たい空気の中の釣行となりました。



単独釣行と違い2人の考えをぶつけて答えを探す。

以前は、人より釣りたい(今でも多少ありますけど、、、)意欲ギンギンでしたが、最近は、より当日の当たりを探す楽しみに変わってきている気がします。



この日は、ソフトな釣りから展開した私は、結局、ハズレ!!

バイブレーションの高速巻きで34センチを釣った後、タイムアップ時間を設定した後の深夜0:30



口の中がすっかり紅にそまった1匹☆



今日イチとなるフラットサイドクランクに甘噛みフィッシュでした。

1510g


寒空の下、信じて諦めずに投げ続けた後の1本は、感無量



冬の釣りの醍醐味ですね!!


この1匹を釣り上げた事で即刻ゲーム終了となったのは言うまでもありません。


気まぐれTwitterもやってます。
https://twitter.com/Naoya_Higuchi