3月始動 | アフタートーク

3月始動

今日から、又、関東は、冬に逆戻りと言った感じですね。


『寒の戻り』 


昨日以上に気温が下がり、関東では北部では、ウッスラ積雪の可能性がある様子です。

そんな中、金曜日(最高気温20℃前後)→日曜日(真冬なみ)の中間となる土曜に出撃してきました。



フィールド×2


到着後、先行者に挨拶にいくと、実に約1年ぶり、雨が降り出す前にちょっと来てみたと言う「ゾウ足 」さんでした。

ダベっている間にも2バイト、1フィッシュ そして、その後も1匹追加され、、朝イチの短時間で結果を出し、サクッと帰られました。


最もこのフィールドの事を理解しているエキスパートの釣りを拝見させて頂く事は、とても勉強になりました。



そして、私の方は‥

まったく、釣れません(滝汗)


ゾウ足さんが、帰り際に残していった言葉が、脳裏を過ぎります


「長い時間、昼間やっても釣れません‥」

案の定、周りも誰一人(勿論、私も‥)沈黙




人と同じ事してても同じ結果は目に見えてましたので、『バズベイト』&『スピナーベイト』のガーグリングで敢えて早いテンポで攻めてみました(←飽きていたと言うのが正直なトコロ(爆)



そしたら‥キチャイマシタ

勢いよく


@ぶらっくばす依存症@
ホンキで、うれしい!!



サイズは‥


@ぶらっくばす依存症@
口閉じ39センチでした。


そして、こうなると膨らむ妄想



ダブルフックに変更したトリプルインパクト105 の激しい1ジャーク&ポーズに、連続バイト!!

まぁ、ノラナカッタのですけどね(爆)


そんな独りプチラッシュ30分・真っ昼間の出来事でした。



その後は、罰ゲームの様な暴風雨に見舞われながらも、日没まで粘りましたが‥


はい!何事もなく、平穏に終了でした。