昨日は京都まで太夫道中を見てきました

花魁道中って行ったら分かりやすいかな?

土屋アンナが「さくらん」って映画の中で傘さして道を歩くやつっすな

太夫って言うのも遊女なんですが、
分かりやすく言うと花魁は娼婦の頂点、太夫はお偉いさん専門の遊女で最終的にエッチが目的じゃないらしいです。

前置きはさておき、
太夫の中でも最も?有名な「吉野太夫」って人がいて、この日はその太夫さんの供養の日でした。

太夫道中の様子↓






前々から花魁ってものが気になって気になって仕方なかったあたしはこの吉野太夫って人が気になって気になって仕方ない。

だって遊女なのに後世まで供養されるってどんな凄い女!?って思いません!?

数々の逸話があるらしいのです。

これは掘り下げねば

京都はまだ桜も綺麗でした



あっ手入ってる(笑)
Candyからの投稿