YLリリース② | 今の自分がいちばん好き

今の自分がいちばん好き

自分の心地よいもので満たすブログ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ヤングリヴィング社のアロマ

《YLリリース》《フォーギブネス》
《YLチャイルド》《アクセプタンス》

等を使って

自分の中のもやっとすることを消化していこう

受け取ろう

という試み中。

「書き出すのがよろし」ということなので
早速やってみよう〜

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【私は髪の毛しか取り柄がないんだ】

中学校の思い出。

クラスメートの女の子から

「chiy*ちゃんの髪の毛って
 ほんとサラサラで羨ましい✨

って褒められた。

その子すごく可愛いかったから
その子にそう言われてめっちゃ嬉しかったのね。

その続きで

髪の毛だけ
    私と交換してほしいわ〜」

って言われて

私の心のシャッターが降りて完全に愛想笑いしてた。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

当時の私は
「髪の毛以外な容姿は全否定された!」と思っていた。

でもさ、そりゃその子にとってみれば他の自分のパーツは気に入ってるんだし特に気にして言ってないよね笑笑

私、めんどくさい子やったな笑



当時、ニキビニキビニキビ!チーンでほんと悩んでたのもあいまって、こういう解釈になったと思われる。

それ以外にも外見に関しては
とにかく家族には
「汚い顔だ」
「私(母や祖母)はこんな風になったことがない」
「鼻が低い、ぺちゃんこ」
「鼻の穴が大きい、小さい頃鼻をよくほじっていたからだ」
やらなんやら

ボロクソ言われてまして真顔真顔真顔

いま文章に起こしても、ちょっと悲しくなる言われようっっ笑い泣き

多感な時期だもな、そりゃブロックしますわ。


結構最近までこれは引きずっていて、
周りからの「可愛い」、「キレイ」を
全くもって受け取れずにきていた。

はー勿体無い!

今は基本自分の顔好きやし
キレイ、も年明けから素直に受け取れるようになってきたよ。

お肌に関しては、まだまだ…
吹き出物とニキビ跡コンプレックスで
エステや化粧品にいくら費ったか。

めちゃめちゃ最近まで
この美容にかけていた費用も後悔ポイントだったんだけど

一年ほど前に
ひだまり助産院に美容鍼に行ったこと


最近10年以上振りに大学の同級生と
バランスボールで再会したこと


で救済されつつある!

ひだまり助産院さんでは、すっぴんで鍼受けた時に
「これすっぴん?!キレイですね〜」って
嘘は言わない助産師さんに言ってもらえたことから
「ありゃ?私って歳の割には肌トラブル軽い方?」と思い始める。

そこから少しずつ向き合えてきて

キレイなだけがマル🙆‍♀️ではなくて
肌汚い時もあるし、シワも増えてきたけど
あの時エステ行ってたからこのくらいですんでるのもあるよきっと

とか

これでもマル〜
いい歳の重ね方してる

って思えるようになってきた。

そんな時に最近の再会。

その大学の同級生は、
女の子ばっかり80人いる学部で
「なんじゃこのべっぴんさんは⁉️」と
騒がれていた子の1人。

その子が
「chiy*ちゃん、素敵なお母さんになったね♡
めっちゃキレイやし、肌ツヤやし、優しいママオーラでてる♡」

って言ってくれてお願い

お世辞でも嬉しかったし、その時は自分でもびっくりするくらい
「本当?!嬉しいわ〜✨」って
謙遜することなく返せた。

「謙遜しない」は、本当に楽!笑

少しずつ、受け取り上手になれてるかな。


それにしても、

インナーチャイルド、奥が深い…


ちなみに、

自分の子には
いつも「可愛い可愛い♡」と言い聞かせてます笑
思春期ニキビができても
私が一番の理解者になれるから
アクネ菌どんとこい!くらいの気持ちwww

まだまだインナーチャイルド癒し中。