今回は元水柱、鱗滝左近次の日輪刀です。
といっても、明確な内容としては、炭治郎が最終選別で持っていた刀。
このとき刀身がすでに水色、しかも鬼の首を切れたことから、鱗滝さんの日輪刀を借りたものと思われます。
ほぼノーマルな状態で、色で再現している感じです。炭治郎の最終選別のシーンからデザインを確認しました。


所々に配色された水色が綺麗ですね。
造形としては、鍔の形を整えたぐらいです。
決して手抜きではありません!笑
元水柱ですし、炭治郎にも水の呼吸を伝授するぐらいですから、もちろん技の威力も凄いんでしょうね。
ということで、水の雰囲気を出すために、毎度ながら代役の炎エフェクト青色verで。
広がりが水っぽくて良いですね!

ではまた!