ワイキリなるもの。 | HIROKIオフィシャルブログ「HIROKI's blog」by Ameba

ワイキリなるもの。

HIROKIオフィシャルブログ「HIROKI's blog」by Ameba-DSC_0555.jpg

福岡、岡山と、ライブ後やオフ日にずっと一人呑みしてたのですが、(ペニシリンチームは特に打ち上げとか無いし、僕は初めて行く店のカウンターで本読みながら呑んだりするのが好きなので)(^_^;)福岡のライブ後、先輩がやっているロックバーにお邪魔して呑んでたんですが0時に閉まるって事で、ちょっと呑み足りないので、一人「やまちゃん」へ。
何故かと言うと、大宰府出身の我が先輩、勝手にしやがれの武藤昭平氏が、「やまちゃん行くならワイキリ飲んでみて」と言ってたのを思い出したんです。
「…ワイキリ?ワイキリって何?」と気になっていたので、折角福岡で時間が有るなら、と。
ワイキリなる物の正体は焼酎を赤ワインとキリンレモンで割った物でした。非常に口当たりが良く超美味しい!!(  ̄▽ ̄)んですが、レシピを見ても分かる通りかなりのハードパンチャー、まぁ4~5杯でベロベロになります。(*^^*)
興味有る方は是非。と言いたい所ですが、普段からボンベイサファイアや、テキーラで鍛え上げた僕でそんな感じなので、頼まれる際は皆様お気を付けて。(笑)