2016年7月26日 多摩川スモールマウスバス 夕涼み編 | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

さて…日曜日…安定

Iクーラー

多少の私用があり、午後からでも…と思ったが…

以下…

と25日月曜日仕事終わりに…何か掴んだ…かも??な登戸上流へ…

5時安定の多摩川着



巻き巻き



キャスト



キャスト



シーン……

はい

スモールっけ無し(笑)




…釣れませんでした(笑)

鴨がやたら多くほのぼのした釣りでした

(笑)


日変わり火曜26日…安定の5時多摩川着


…正直不安要素しかない(笑)

昨日(月曜日)は釣れなかったし

最近当たってるワーム



ドライブシュリンプ3インチは手持ちが、切れ切れなのが数本



その後釣れだしたタイニークラスタも気に入るカラーは手持ち無し




さて…と

タイニークラスタは売ってなさげだし、ドライブシュリンプは…釣具屋に行くのが面倒で買えてない(笑)


釣れる釣れない以前に、最近釣れてるワーム二種がない…


と悲観しても仕方がないし、タイニークラスタは使った事がないカラーが1袋まだあった(笑)

…気に入るカラーじゃないんだけどね(笑)


と昨日と同じ様に…

キャスト

巻き巻き

キャスト

巻き巻き







シーン


5時から初め6時半位まで…何もなし

アタリは数回あったが、釣れるサイズじゃないスモールか何故か定住しているマルタっぽい





やばい



あせる(笑)


と最近このポイントで40アップを取ったのたが、40アップを取って以来ルアーを同じコースにトレースしたが…

なんか違う…と思っていたが…アホな私は多少釣れていたので…気にせず(笑)

とミスキャスト…

ん?40アップ取った時の底の感じだ…


アホだから微妙にトレースしてたコースが外れていた(笑)


と通したいコースを思いだし、微妙にしか違わないが通したいコースへキャスト…

数投後…

コンッ

キターー


クックックッと竿を軽く煽られ

スィープに合わせて








ぼろっぼろっのドライブシュリンプをライターで治しなんとか1本

キーパー位でしたが、ひくひく-

一瞬30はあるかと…思ってしまった

(笑)


と、さすがにドライブシュリンプもぼろっぼろっになりタイニークラスタ(気に入らないカラー)に変え数キャスト




コンッ


コンッコンッコンッ

ん!


キターー


スィープに…竿煽り

1匹目よりサイズアップ…したが1匹目より引かない(笑)





タイニークラスタで釣れました
↑の茶色系カラーでした(カラー気に入らない)(笑)

なんせここのスモールは皆腹パンパンでコンディション良いですねー


さて…タイニークラスタは気に入るカラーはもう手にはいりそうもないし、早くドライブシュリンプ買わねば(笑)

まっ
でも釣れるのは何となくカラーじゃない気もしなくないな(笑)

色々学べた貴重な夕涼みになりました(笑)


多摩川異常

脳汁出すのに1歩近づいたかな?


んじゃまたな。


明日も仕事終わりは多摩川へ…