2016年4月10日多摩川登戸スモールマウスバス | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

最初に…釣れてません
時間無い方はページ閉じて~(笑)

さて…春なのに1ヶ月以上40アップ釣れないし

3月半ばから登戸はなんか状況悪くなる一方だ…俺だけか?(笑)


この1ヶ月なんとくボート屋から小田急をぐるぐる…

うーん…この1ヶ月何してたんだ??(笑)

ただこの1ヶ月で得る物もあった

この1ヶ月聞いたり、見たりして40アップが良く釣れるポイントを3ヵ所見つけた

…と思う

水道橋から上流テトラポット帯沖。
小田急橋下沖。
ボート屋と小田急橋下の中間の岩が張り出してる辺りの沖(小田急橋下から見ると岩が張り出してるのが分かる)。…個人的考察なんであてにはしないで…

しかし…ポイントを分かってても釣れないものは釣れない(笑)

んなこんなで3ヵ所選んだポイントも40アップが良く通るポイントかも分からんし、40アップがどんなルアーに反応しやすいか??どんなアクションに反応しやすいか??

なんーも正解が分からない…

…ただ何となく3ヵ所選んだポイントにジャンボ芋に3.5ドライブシャッドでドリフトと言うキーワードの仮の答えしかでない…あってるかも分からないし…基本私はアホだ…ただの思い込みかもしれない…

ただアホはアホなりに思った事を実践して、答え合わせをするしかない…

って事で4時起き♪

スピニング1本で水道橋でドリフト勝負だ!!

早起きのおかげで




なんとか場所確保

さて…ドリドリ

ドリドリドリドリ


あっと言う間に昼近く…

隣には鯉の投げ釣り…

たまに見る鯉釣りのおやじだ

…ただこのおやじのマナーが悪い…

諸々あり終日シカトなんだが…

今日は少し怒って言ってしまった

釣った鯉やら鮒を↑↑画像の坂の上から蹴っ飛ばし魚は転がりながらオートリリース、次は坂の上から直接川に魚を投げてリリース…

2回目を見た時は瞬間に口から言葉を発していた…

言葉を発したら…相手はシカト…

何が正しいのか??
アホな俺が正しいとは思ってないが瞬間的に言葉が出てしまった

言った事には後悔はないが…多少怒鳴り口調で言った事は冷静ではなかったと反省




話は脱線したが…ドリドリは飽きる…

久しぶりのドリドリで飽きてしまった(笑)

登戸ではプリスポーンバスはそろそろ終わりだが…仕入れた情報でプリが釣れてる丸子が頭を行ったり来たり

行ったり来たり


駄目だ…我慢できん

♪♪♪

丸子へ行こう!!

(笑)

昼から丸子へ…

…ポイントはちょくちょく下見してたおかげでok

バサーは見た目1人…

さてどうしたら?良いんだ?(笑)

…とりま

ドリドリ



巻き巻き

と…

釣った…

私じゃない御近所バサーが釣った!

…やる気でた!

御近所バサーはドリドリだったので…

私もドリドリ…

ドリドリ

…釣れた御近所バサーは帰宅♪

入れ替わりで新しいバサーが入ってきました

新しいバサーが来て5分で…

ヒット!!

これまた新しく来たバサーさんかヒット(笑)

私…口が壊れて口が閉まらない(笑)

口開けたまま…ポカーン

…その後異常も無く…







あっと言う間の1日で…得る物も無く、獲物も無く…

考えた事を1日実践できず…


まさに私の生き方そのもの

中途半端な1日でした(笑)

多摩川登戸丸子異常。脳汁石化中。

来週は気分転換で鶴見川でマッタリしてくるわ


んじゃまたな。