2016年4月5日 多摩川登戸スモールマウスバス 3連休最終日詳細 | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

さて三連休最終日です
依然40アップ&プリは全然釣れず…

さて…どうなるやら…

頑張って4時半起き…さて行くか…

っておい!玄関開けたら…



…仕事の都合上プチ春休み三連休でしたが…

全て朝は…普段の行いでしょうか??

とりま登戸へ

到着…微妙な雨振りで車で行くか迷ってましたが…行くか…さて

暖かい雨かと思ったが…

超寒い

…我慢出来るか?俺…




人もまばら…バタン

Ko

車で休憩休憩。

って寝てしまった(笑)

11時には雨もやみ釣り場復帰…

最近40アップもプリもとれないので、最近釣りをしてる小田急~ボート屋エリアを捨て水道橋上に行くつもりが…

朝は水道橋上に入りましたが…休憩したら工事の都合上駐車場から回り道をしなくてはならない水道橋上は行くのが…面倒で…

結果小田急下から攻める事に…

雨もやみ…暖かくなると思ったが…寒い

(笑)

春仕様の服装で来てしまった…


サムイ


…など思ってると



コンッ




アタリからして…

コンッ



スー

竿先持ってかれる

バシッ

合わせて




やはり…魚の重さが…軽い(笑)

もちろんドラグ出番無し



キーパー位でしょうか?

ルアーはドライブシャッドでした

シェイク、小刻みに動かして長くポーズさせてたらアタリが来ました

小さい…バスも元気になって来ましたね

など考えてると…

バシャッバシャッ

鯉っぽくないな…

すぐキャスト

コンッ

コンッ

スー

ラインが走ります

あわせて…

ドラグ少し出動





少しサイズアップ

30半ば位の微ボディでした



最近いつもこうだ…釣り場について1時間以内に魚キャッチ…以降…略


嫌な予感…orz

その後じょにやんが登場

じょにやんの知り合いも登場(名前喪失すんません)


真面目に集中してルアーを引くも…異常無く


パターンは小さい…ルアー(2~3インチ)シェイク小刻み…
が絶対有効だがサイズが…

周りもそんなんで結果は出してるが…

ドライブシャッドやらは捨てきれない

しかし…結果はでず

…その後

異常

(笑)


プリ&40アップ行方不明




多摩川異常アリ脳汁噴火準備中。

ボート屋から小田急下全域がお奨め。2~3インチ派手に動くワームを小刻みな動きかシェイクがお奨め

…根掛かり多いので各自工夫してみて下さい


サイズ問えません(笑)



大人のプチ春休みは桜と一緒に散りました


んじゃまたな。