昨日の多摩川スモールマウスバス追記 | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

昨日は疲れながら書いたので一部追記。

全体にぱっとしない感じでした、ヒットシーンは自分のを含め三回見ました

一回目はボート屋から小田急下の中間地点、二回目は自分、三回目は小田急下の隣の方

いつも行く水道橋辺りとかは状況が分からないけど全体に渋い1日ではあった

ただやはり小田急下で自分が釣って間もなく、隣の方にもヒット

渋い1日ではあったが好転に恵まれるチャンスタイムはあった

振り替えれば小田急下で回遊&何かが良くなるのを1日待って正解だった???
気もするかもしれない

金曜日まで状況は良かった、多分土曜日から気温が下がり初め水温に影響し初めた日曜日位から状況が悪くなったのかな???と推測する

寒くても良いのだが、最近気温があがり水温が安定してるのに急に何日間か寒く水温下がったりがスモールの活性が下がったのが…と思ったりする

つまり気温が前日より5度位下がり、気温が下がるのが2日も続くと水温にも影響されスモールにも影響されてしまうと…仮定してみた

気温安定なら安定

気温急に下がりなら↓↓↓

気温上昇なら↑↑↑

かもしれない

次に小田急下だがある程度はポイントとして理解してるつもりでいたが…まさか岸ギリギリで食ってくるとは思わなかった

…しかし岸際には色々なストラクチャーがあり、沖を狙ってたにしろ数時間釣れないんだから、そっちも狙わないでルアーを早目ピックアップしてたのは…なんて自分が機転が効かないアホなんだと思った

もう少し小田急下で釣りをして、ポイントを良く知りたいと思った

いつも行く水道橋上はデカイやつが回遊してくる
いつも投げてる場所なら沖目で喰うスモールは40アップが多い

場所変わり小田急下はデカイのも小さいのも沖目で釣れる

硬いシャローを意識し初める…この季節

どっちに行ったら良いか…分かりません(笑)

今日は朝から温かいし、少し雲があるが気温は上がりそうだ…今日は↑

今日と同じ気温が3日続けば…

じょにやんさん状況悪いのに誘ってゴメンよー

あそこまで寒くなると思わなかったーw

〆はじょにやんさんから貰ったタイのお土産




プリッツトム・クルーズ

他にも書こうとした事あったが忘れた

んじゃまたな。