2016年 3月1日 多摩川スモールマウスバス | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

大人の事情により…以下略

急に休みになり、一路登戸へ…

登戸駐車場6時30分頃着

先週の釣行から朝のゴールデンタイムは8時~11時なんて勝手に思っていたので、ゆっくり用意…なんて思ってても若干急いでるのは性格かね???

7時前にポイント着、今日はいつもと違う所から攻めてみました



ボート屋ちょい下流から攻めてみます

今日の予定はここから下流を攻める予定でしたが…

やはり水道橋上が気になる…

気になる…

気になる…

のでボート屋近くで30分超キャストしてから予定にない上流へ…

水道橋上も平日とあって人もまばら、とは言っても4~5人は釣りしてますが、なんとかいつものポイントGet

さてドリフトかと思いつつキャスト

まーいつも通りドリフトさせます













ん?モゾモゾ

明らかに魚にラインをノックされました

前回のショートバイトを踏まえ待ちます、軽くルアーを動かしたら…


走った♪


合わせます

しかし…軽い…

ん?ノンキーサイズか???

と適当に巻いてたら…

走る走る

一気に40オーバーの予感がしましたが…前回のラインブレイクを踏まえ比較的に慎重に寄せます

が…多摩川スモールの宿命、寄せれば寄せる程暴れる君です

UL竿が良いしなりを見せてくれて、急に暴れるのも結構竿が対応してくれました

竿が良い仕事してくれました

久しぶりのソコソコサイズなんで焦りましたが、なんとかテトラの上に乗ってハンドランディング

とった今年一発目




この時期から腹パンなナイスサイズでした

若干50アップの期待が高まるも…




45cm前後でした

ヒットルアーはドライブシャッド



ノーシンカードリフトです

やはりまだ寒い時期だからかな?

当たりはモゾモゾ、前回ラインブレイクした時もコンッモゾモゾ、やはり食いは浅い感じなのかもしれません、春コンコン具合とは当たりが鈍くショートなイメージでした

その後スピニング登戸一周の旅にでました
堰上までちょいちょいキャストしながら散歩して来ました





夕方ブロ友のじょにやんさんと合流♪

しばし談笑の後、彼は稲田堤の堰にマルタを探しに旅立ちました

多摩川マスターの方々に遅れる事…しばし

今年初多摩川スモールに満足満足

サイズもソコソコで久しぶりの多摩川スモールの引きに脳汁垂れ流せました

多摩川異常有

日曜日も起きれたら行きます。